プログラミング実習の履修者が激減してた

プログラミング実習にはIとIIがあって、Iは絶対にやらないといけない必修科目になってます。
IIのほうはJABEE認定もらってるほうのコースは必修で、そうでないコースを選んだら選択科目になってます。
つまり必ずしも取らないといけない科目ではありません。

そのせいで教室いっぱいに人がいたのにスッカスカになってました(笑)

情報学科でもプログラミングできないといけないわけではないのかな?という自分の認識との違いに気が付かされました。

なお、今年度も気を抜かずにややこしいコードを提出していこうと思っています。
普通に問題に取り組むのではなくて最短コードを目指したり、効率の良いコードを目指して書いたほうが面白いですからね。

 

余談だけど、//で始まる1行コメントってC99で使えるようになってるんですね。
学校ではMSVC2010なのでC99は使えませんが、MSVCの拡張で使えるようになってます。

なんかさらっとC言語の仕様として扱われてるような気がしますけど、それはC99の話であって授業で使ってるMSVC2010は未対応だから・・・

コメントを残す